それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

今の私の気持ち

夫の4回目の退院から半年以上経った。

 

 

夫は、退院後すぐスリップしたが、その後2ヶ月くらいは、意外と頑張っていた気がする。

 

 

自動車の免許を再取得する!という目標があるからだと思う。

 

 

でも、その事を考えると不安になるのか、スリップしてしまう。。。

 

 

そのせいなのかも、定かではないが…(-_-;)

 

 

最近は、週に4日くらいの頻度で飲酒している様子。

 

目撃情報も複数頂いた。

 

 

私が不安に思ったり、心配してもしょうがないのだが。。

 

まだ、そこまでの段階では無いけど、

連続飲酒になったら、入院かな

 

 

一番心配していた、不登校気味だった娘は、今年無事に卒業出来た。

 

病院や断酒会に感謝しかない。

 

その娘も、新型コロナウイルスのせいで、6月からになったが、進学の為に県外へ行ってしまった。

 

 

なんだか寂しい。。

 

 

 

毎日が淡々と過ぎて行く。。

 

 

仕事では、ダメ出しばかり

 

 

辛いし、辞めたい😢🌊

 

 

でも、今は辞められない。。

 

 

あと1年半。

 

 

仕事と家庭、どこまで頑張れるかな(´д`|||)

 

 

自分の心に体力つけたいな…

 

 

家族会に行きたい