それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

飲まなくなっても、アルコール依存症です

しばらく書かなかったら、年も開けて春になりました。。。

 

 

昨年の後半は辛かったな…

 

 

更年期なせいか、落ち込みも多かった

 

 

コロナのせいで、断酒会も家族会も少なかったし

 

 

昨年、3度目のY市の家族会では、倒れてしまって救急車に乗りました…💧

 

 

その節は、みなさんに本当に迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません💧

 

 

 

本当にお世話になりました(T-T)

 

 

 

でも、そのおかげ? で

Y市の断酒会に、夫も一緒に行ってくれるようになりました!!

 

 

嫌だなーと言いながらだけど…( ̄∇ ̄;)

 

 

その夫は、昨年の9月頃から、お酒の気配がありません!

 

 

1日断酒が続いています。

 

 

なんでだろう…?

 

 

あんなに隠れて飲んでたのに…

 

 

私は、困惑しながらも嬉しいです( ;∀;)

 

 

だけど、ポーカーフェイスで邪魔しないように

 

 

自分を大切にする毎日

 

 

だけど、仕事は微妙です。自分に限界を感じるし…

 

でも今年いっぱいは、続けたいな

 

 

気楽に生きたい。。

 

このご時世それも厳しいけど、

 

 

前向きに目の前の事を

1個ずつ頑張ります(*´-`)