それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の帰宅(近況)

先週、2回目のアルコール依存症治療の入院していた夫が 退院してきた。 1回目の入院中では、スリップ*1を2回したが 今回は1回もスリップしなっかたし、真面目に断酒に取り組んでいるように見えたのに 退院したその日に、酒臭い… ウソであってほしいーー(´;…

飲酒運転で事故

肝硬変の治療で退院して、半年ほど経った秋の夜 自宅の電話が鳴った。 私「はい、もしもし」 相手「もしもし、〇〇さんの奥さんですか?」 私「はい、そうですが…」 相手「〇〇署の者ですが、ご主人が飲酒運転で 事故を起こされましたので、来てもらう事は出…

職場の移動

退院後、夫は入院する前にかかっていた 内科で通院治療することになった。 夫「もう、お酒は飲まないよ。」 と言っていた。 地震の後の片付けも、すごく頑張ってくれた。 異常値だった血液検査の結果も、退院して2か月もするとほぼ正常になり 入院前よりも…

地震で強制退院

二度の大きな地震で 夫の入院していた病院の建物の 安全の確保が難しくなり 夫は、退院することになった。 私の住んでいる所は、電気・ガス・水道が使えなくなったので 私と子供は、私の実家に避難していた。 実家は、全壊だったが電気・ガス・水道が使え お…