それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、家族が出掛けているので一人で家に引きこもりです(笑)

 

 

連休なら昔の夫は、朝から晩まで飲み続けて酔いつぶれて

私は夫が早く寝ないかなーと、見て見ぬ振りしてる毎日でした。

 

 

と、まぁ色々色々…ありましたが

 

今年度は、夫も私の体調も、子供の事も落ち着いています。

 

本当に幸せです🍀

 

 

先月は、熊本県の家族会に行って来ました!

 

専門の先生、看護師さんや福祉の方も交えての会でした。

 

最初(5年前)に来た頃は、ただただ悲しくて泣いてばかりだったなぁとか

 

夫が嘘をついてまで隠れて飲酒する。

 

アルコール依存症には、あるあるな話ですが

そう思えるまで時間がかかったなぁ

 

とか、思い出しながら皆さんのお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。

 

 

本当に皆さんとお会いするだけで、ホッとします。

家族やお友達のアルコールで悩んでいる方に、一人悩まずに繋がって欲しいです。

 

 

6月5日(日)には、全日本断酒連盟の九州ブロック大会が 熊本 で行われます!

 

ご本人やご家族の方も参加出来るので、是非来ていただけたらと思っています。

 

もちろん私も参加します〜

 

 

何もない退屈な毎日が、本当に幸せと感じます

 

健康と夫の断酒に感謝☘️☘️