それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

アルコール依存症の家族会(令和2年 夏)

新型コロナウイルスの影響で

 

行きたい所に行けなかったり、逢いたい人に会うのも躊躇したり、ほんとに病みそう。

 

前の生活が恋しいーーー(T.T)

 

 

コロナのせいで、私の住んでる地域の福祉施設は使えなくなり、家族会も一時中止に…

 

 

いつも二人で行ってる地域の断酒会も

しばらくお休みになってしまった。

 

 

 

夫の通院してる病院の断酒会はリモートになっているし…

 

どこも大変な時代です( ;∀;)

 

 

 

 

なので、少し離れたY市の家族会に行ってきました!

 

断酒会も別室であるので、夫も誘いましたが

 

断られ、一人ぼっちで(..)

 

 

 

高速道路を運転して、40分くらいで到着。

 

 

今月は断酒会、家族会ともに人数が少なくなってるとのこと。

 

 

皆さん、暖かく迎え入れて頂いて、本当に良い時間が過ごせました。

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

また、来月も行きたい。

 

 

高速道路を走りながら、夫も一緒だと良いのになぁ~

 

と思ってしまう。

 

 

共依存なのかな…

 

 

一人だと不安だし、寂しいく感じたり…

 

弱い自分。。

 

 

『自分の生きたいように、生きる。』

 

 

前にM先生に言われた言葉です。

 

 

意外と難しいです(*´-`)