それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

アルコール依存症の家族会(令和2年 夏)

新型コロナウイルスの影響で 行きたい所に行けなかったり、逢いたい人に会うのも躊躇したり、ほんとに病みそう。 前の生活が恋しいーーー(T.T) コロナのせいで、私の住んでる地域の福祉施設は使えなくなり、家族会も一時中止に… いつも二人で行ってる地域の…

今の私の気持ち

夫の4回目の退院から半年以上経った。 夫は、退院後すぐスリップしたが、その後2ヶ月くらいは、意外と頑張っていた気がする。 自動車の免許を再取得する!という目標があるからだと思う。 でも、その事を考えると不安になるのか、スリップしてしまう。。。 …

4回目の退院

退院した次の日の朝 夫からフワぁ~っと甘いアルコールの匂いがした。 「 えっっ(○_○;)!! 」っと思ったけど 動揺を隠して仕事に行った。。。 けど、仕事に集中出来ない(T-T) 匂ったけど、間違いかもしれないし 帰ったら答えが解るけど…胸の奥がザワザワ…

アルコール依存症で4回目の入院

昨年の夏に入院した夫 2回目と3回目の入院では、連続飲酒で体重が激減していたので、点滴で体力回復の治療からだったが (その時の記憶が、夫には殆んどない。) 今回は症状もまだ軽く 診察日の2~3日前から禁酒していたので 頭はしっかりしていた。 入院…