それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

嘘つきはアル中のはじまり⁉️

今年の1月に、3度目の退院した夫

 

退院してしばらくは、断酒しようと頑張っていたが

 

もう絶対飲まないと言いながら

 

 

隠れて飲酒をしてしまう。

 

 

重症なアルコール依存症だ(T.T)

 

 

最初は時々だった。私が仕事に出掛けるの見届けてから、コンビニに行ってストロング酎ハイを飲む。

 

週に1回の断酒会の2~3日前から飲酒をガマンして

 

 

断酒会の帰りに飲酒する。。。

 

(なんて奴だ💦)

 

時々だったのが毎日になり、

 

毎日1回だったのが、多いときは2~3回に…

 

私が仕事でいない昼間や、寝ている深夜・早朝、ガマン出来ない時は、私がお風呂に入っている時に、買いに行っては飲んでいる。

 

 

様子が明らかにおかしいのに

 

夫  「お酒は、飲んでいない。」

 

と、キッパリ嘘をつく。

 

それを聞くのもしんどい…

 

夫は、自分を取り繕うことで、何を守っているのだろう。。お酒か(-_-;)

 

 

そのうち連続飲酒になり、ご飯も食べなかったり、お風呂も毎日入らなくなってきた。

 

私は、夫の病院に電話で相談し

 

とりあえず、診察の予約をした。

 

その事を夫に伝えると

夫は、激怒し

 

夫 「俺は診察には、行かない。」

 

と言ったが、なんとか説得して病院に一緒に行った。

もちろん、本人は2~3日前からお酒をやめて(^^;

 

バレバレなのに…

 

 

診察に行ったその日に、夫は

 

 

『保護入院』になった。

 

 

退院から半年経っていた。

 

 

入院と決まった時、夫は私を睨み付けながら

 

夫「お前が病院に連れて来たから、入院になった💢💢💢」

 

と言った。

 

(いやいや、あなたが飲酒したからだよ…)

 

 

この先、あと何回入院するのだろう。。