それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

職場の移動

退院後、夫は入院する前にかかっていた

内科で通院治療することになった。

 

夫「もう、お酒は飲まないよ。」

 

と言っていた。

地震の後の片付けも、すごく頑張ってくれた。

 

異常値だった血液検査の結果も、退院して2か月もするとほぼ正常になり

入院前よりも、ずーっと良い数値になっていた。

 

そんな時、夫は職場で移動する事になった。

 

場所も今より遠くなるし

新しい環境になるので、少し心配だったが

仕事だから仕方ないか…とも思っていた。

 

夫は、不安だったかもしれない。

 

職場が変わって人間関係や仕事内容でも、慣れない様子だった。

昔っから愚痴っぽい人で、その頃も会社の話は

愚痴が多かった。

 

退院して3か月以上経った。

血液検査も正常になったので、治療は投薬のみになっていた。

 

時々、夫の様子がおかしい時もあった。

疲れてるのかな?安定剤飲んでるのかな?

と思う時もあったが、お酒飲んでる訳じゃないし

と気にしないようにしていた。

 

私は、本当に夫の事を信じていた。