それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

別居

酒癖が悪い夫…あんまり酷くて別居した事がある。

 

お酒を飲んで機嫌が悪くなり、私も反発して取っ組み合いに…

 

お互いの両親を呼んで 6者面談

 

親からは、しっかり二人で話し合えと言われた。。。

 

  

今回は、夫が飲酒して物を壊したり、私と喧嘩して押さえつけたりされ

 

お酒は我慢してきたけど

 

暴力は無理!と思って子供を連れて実家に帰った。

 

その当時 私は、絶対絶対離婚しかないと思ってた。いや離婚します!

の決意だった。

 

だから、別居して調停もした。

 

 

なのに、半年くらいして

 

夫から「暴力は、もう絶対しないし、お酒は減らすから やり直そう」

と言われ

 

すごく悩んだけど、子供もいるし、暴力を振るわないならと

 

 私「もし、また同じことになったら 別れるからね」

 

と約束して家に戻った。

 

暴力は、なかったけど 

 

お酒はやめられず・・・

 

 

一時的には減ったかもしれないけど

 

夫は、結局は同じか  

 

それ以上に飲んでいた。