それでも一緒にいる…

アルコール依存症の夫を持つ 共依存の妻のつぶやき

少しずつ回復へ?

梅雨に入る前に 夫が免許を取りました!

 

 

免許が取り消しになった時に

 

「2年待ってくれ」

 

夫に言われ、私は自分の車と夫の車、2台を維持してきた。けど

 

 

4年半かかった…長かったよ( ;∀;)

 

 

長かったけど、

 

 

4回入院して、先はまだまだかもと思い始めていたので

 

 

早い方かもしれない😅

 

 

ずーっと「免許が欲しい」と言っていたので免許が取れて大喜びするのかなぁとか

 

祝杯をあげたりしないかな…と心配したけど

 

 

「自転車で行こうかな…」って   

 

 

 

        (°Д°)?!…

 

 

夫も複雑な心境のようです。

 

 

頑張った事に自信を持って欲しいけど、

 

 

高飛車になるのは嫌だな…(-_-;)

 

 

とりあえずは、車に乗って行っています。

 

 

たぶん昔の私だったら

 

「せっかく免許取ったんだし、車もあるんだから車で行きなよーー」

 

って言ったと思う。

 

 

でもどうするかは、本人が決める事なので

 

 

今の私は、黙って放置です(笑)

 

 

意識的に言わないようにしてる時点で

 

 

あー私も病気だなーって思う

 

 

共依存しないように、夫を信じる努力をする

 

 

何事もない、退屈な日常に感謝